サラリーマンパパ奮闘記〜育児、ジョギング、投資やら〜

30代サラリーマンの日常、子育て記事中心に。日常で役に立つ豆知識、趣味等なんでも有りな感じの気軽なブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン奮闘記①

少し更新ができていなかった間、仕事と育児の合間でジョギングを強化していました。 それも、これもハーフマラソンで挑戦を行なっていたからであります。 今回挑戦したのは、「大阪ハーフマラソン2019」です。 この大会は、日本一厳しいハーフマラソンで有名…

継続は力なり①

ここ数年で取り組んでいる事 今年はブログを始める事にしましたが、一昨年から今までできていなかった事に取り組む事にしています。今日はその辺りを書きます。遡る事2017年、「その年は運動習慣を付ける」をテーマにしていました。 サラリーマンに有りがち…

ブログの始め方②

さあ、ブログを掲載してみました。 それに伴って出てきた疑問について解消していきます。掲載してからまず、気になったのは二点有ります。 掲載して見てアクセスがあるか。 自分のブログ記事に検索からたどりつけるか。 まあ、始めて間もないくせに気にして…

ブログの始め方①

さあ2019年今年はやるぞ! となっても どうとりかかって良いものかわからない。 目標ができても第一歩が遠い、、、 こういった人は自分だけじゃないはず いや、そうであって欲しい。 自分の場合はブログ。始めるにあたって直面してる最初の壁を紹介していこ…

祝!初投稿

何か新しい事を始めるには良いタイミング! という事も有り、ブログを始めてみる事にしました。 というわけで、まずは簡単に自己紹介。 タイトルにもあるように、パパサラリーマン。 ちなみに30代。妻、娘有り。もうすぐ第二子も誕生予定。持ち家有り(モチ…